赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

トリック2劇場版


トリック関連はすべて観ているので、早速観て来ました、トリック2劇場版。これで完結編ということですが、感想はというと切れ味に欠けるな。


相変わらずのコネタオンパレードはそれなりに面白かったですが、肝心のストーリーにキレがない。さすがにネタ切れなのでしょうか。2時間ドラマの女王片平なぎさはやはり片平なぎさでした。彼女が出てくるシーンはすべて火サスというか土曜ワイド劇場というか、サスペンスの匂いがぷんぷん(笑)。船越英一郎と並んで2時間ドラマ界になくてはならない貴重な人材です。


今回、シリーズ最大のアクセント役・ヅラ刑事の矢部(生瀬勝久)がまったくストーリーに絡んで来なかったのが残念。黒門島話との繫がりも今回全然見られなかったのは、岡田真澄氏が亡くなったことと関係あるのでしょうか。


ということで、トリックはTVドラマシリーズを抑えておくのが正しい楽しみ方だと思います。


トリック(1)


→→→クリックお願いします!