赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

欧州対中南米のW杯


完敗というか惨敗でしたね、サッカーワールドカップのブラジル戦。ブラジルに3点目が入ったところでTVを消しました。ロスタイムの失点がイタすぎる・・・朝イチで会議だったのでほとんど寝られず一日中眠かった〜(笑)。


まだ試合は観てませんが、グループGは韓国がスイスに0-2で完敗。一方フランスがトーゴに2-0で勝って決勝トーナメント進出。韓国の一次予選敗退は痛いなあ。組み合わせ的には比較的おいしかったはずなのにねえ。優勝候補のチェコはまさかの脱落でした(ガーナはスゴイ!)が、結局決勝トーナメントはほとんどヨーロッパ勢対そこそこ中南米勢という“順当”なカードになるようですね。アジア勢はまだまだ世界レベルじゃないということか。


決勝トーナメントは純粋にサッカー観戦を楽しめそうです。