赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

済州島のマッサージ屋事情


上海のマッサージ屋に続いて、韓国でも空き時間にマッサージ屋に行ってきました。


-新雨成リフレッシュセンター(SINWOOSUNG MASSAGE)


場所はロッテホテルの隣り。おみやげ屋さんの2階にあります。スポーツマッサージがウリのようです。全身マッサージですが、上海のマッサージに比べて、指圧というよりは筋肉をもみほぐしていく感じでした。力はなかなか強めで気持ちよかった。コリがほぐれました。70分で70,000ウォン也。他にも足裏マッサージのコースもありました。



店内でスリッパとして用意されているのが、木製の健康サンダル。これが結構イタ気持ちいいのなんの。おみやげ用としても売っていたのでひとつ買ってみました。足裏のツボ刺激というのは、アジア共通のものなんだなあ。ツボの表記がハングルになっていてなかなかイイ感じです。


◇健康サンダル


◇けっこう病みつきになります


新雨成リフレッシュセンター(SINWOOSUNG MASSAGE)
2822-2,Saekdal-Dong,Seogwipo City,Jeju,Korea
TEL:(064)738-7712


→→→クリックお願いします!