赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲府 黄金温泉健康センター


最近山梨の温泉巡りづいてますが、巷で話題の黄金温泉健康センターに行ってきました。夜7時頃現地に到着。確かに建物からして怪しい雰囲気。中に入ると場末のカラオケスナックのような内装。敷かれているじゅうたんや統一感のないソファと椅子がなんとも妙。さらに、犬が2匹居て出迎えてくれるという実に不思議な歓待ぶり?です。


◇温泉犬がお出迎え


さて、お風呂の方ですが、こちらも噂どおり薄暗くて怪しい雰囲気。設備が古くてほったらかしのまんまじゃないの??というような状態。実にオカルトチック(笑)。肝心のお湯はすごい。2つの浴槽から源泉がドバドバ勢いよく溢れ出ております。茶褐色で源泉はかなり熱く、慣れるまでちょっと時間がかかります。源泉の水風呂もあり、こちらも見事な茶褐色。水風呂と熱い風呂を交互に入るとかなり気持ちよいです。


◇アヤシ〜イ雰囲気満点!


◇水風呂


全般的に“きもだめし”気分を味わえる温泉ですが(笑)、泉質はかなり良いのでマニアックな温泉好きの方にはおススメ。ライトな温泉好きや、つき合って日の浅いカップルにはちとハードル高めな温泉です(笑)。


→→→クリックお願いします!