赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中華街 清風楼


先日訪れた清風楼。ここはシューマイでものすごく有名なお店ですが、ここのチャーハンは中華街の中でも屈指の美味しさです。パリッとしたご飯の感触がたまりません。ボリュームたっぷりで非常に満足度の高い一品です。


◇名物の炒飯


もうひとつ、お目当ての夏季限定冷しラーメンは8月いっぱいで終わりということで残念ながらありつけず。


その代わりに、上ラーメンを注文。ここの上ラーメンは、普通のラーメンとスープのとり方が違うとか。醤油と塩がチョイスできるので塩味にしてみました。上湯スープっていうのでしょうか。上品でコクのある味です。メンマがほのかに甘くてこれまたクオリティ高し。メンマの色でスープがだんだんピンク色になっていくのがこれまた不思議な感じ。


来年こそは、冷しラーメンにトライしようと思います。


◇上ラーメン塩


◇絶品シューマイ


清風楼
横浜市中区山下町190
TEL:045-681-2901


→→→クリックお願いします!