赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 もつやき処 い志井


同僚と以前から行きたいと思っていたもつやき処 い志井へ行ってきました。


小さな入口の引き戸を開けると、こじんまりとした“居酒屋シズル”溢れる店内。お店の雰囲気だけでかなり期待度大。


メニューの方はコースメニューが中心になっていますが、コラーゲンコースとホルモン鍋コースをチョイス。


お刺身からスタートしましたが、鮮度良し、口の中でとろける食感良し、と焼肉屋の刺しもの系メニューとは異なるうまさを堪能。ずいのお刺身は口に入れるとまるでアイスクリームのようにとろけていきます。なんとも不思議な食感でした。


◇白センマイ・ガツ芯・コブクロの刺身三品


連れは皆“呑兵衛”なので、焼酎のボトルを2本も開けてしまいました(笑)、焼酎をちびりとやりながら焼き物にかぶりつくと、なんか全身がリラックスできる、実に幸せなひとときであります。シメのおじやまで満足度の高いコースでした。コラーゲンコースはどちらかというと女性向きのコースかもしれません。落ち着いた雰囲気なので、気のあった友人としみじみやるのに最適なお店ですね。


◇ずい刺し


◇コラーゲン寄せ


◇ハラミ串焼き


◇落ち着いた店内


もつやき処 い志井
渋谷区恵比寿1-21-15
TEL:03-5791-3134 


→→→クリックお願いします!