赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 王ろじ


新宿で昼メシとなると、あまりに食べたい選択肢が多いのでちょっと迷ってしまうのだが、一路王ろじへ。この日は初めてとん丼をいただきました。とん丼の正体は、丼に入ったカツカレーなのですが、カレーの海の上にそびえ立つ見事なカツ、ビジュアルインパクト満点です。名古屋の“しゃちほこ丼”と良い勝負だな(笑)。


◇そびえ立つカツ


カレーは粘り気があってそば屋のカレーのようなマイルドな味。サクサクでボリュームたっぷりのカツとの相性がこれまた良し。新宿でカツカレーといえば、系統は全然違いますがモンスナックのカツカレーも外せないので悩ましいところですね。


このとん丼、お昼ごはんとしては満足度大です。ただし、注文してからカツを揚げるので、出てくるまで10分近くかかりますので、余裕を持ったランチタイムの時にどうぞ。


◇上から見ても不思議な光景の丼


王ろじ
新宿区新宿3−17−21
TEL:03-3352-1037


→→→クリックお願いします!