赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 肴 いち川


夜の会議で肴 いち川へ。失礼ながら、芝浦界隈にセンスが良くてかつ魚がおいしい和食屋さんがあるとは、今までまったく知りませんでした!


刺身から始まり、秋の味覚を楽しみましたが、ものすごく久しぶりに食べたマツタケの土瓶蒸。うまいなあ、一口飲んで日本酒を一口。くぅ〜、胃に染み渡ります。


マツタケ。秋ですなあ


日本酒の品揃えもいっぱいで、なおかつ日本酒裏メニューなるものもあり。酒好きの血が騒ぎます。今回トライアルした中で、「洌」という山形のお酒が非常に美味でした。しっかりしているけれど派手すぎなくて飲み飽きない味です。食中酒としてかなりオススメです。


ラッキーなことに、おみやげでマツタケのおにぎり(!)までいただいてしまいました(感謝)。芝浦界隈では実に貴重な落ち着けるお店を発見。リピート意向かなり高し、です。


◇刺身盛り合わせ


◇キヌカツギ


◇生牡蠣


◇牛のタタキ


肴 いち川
港区芝浦3-14-5 成友芝浦ビル1F
TEL : 03-5765-2388


→→→クリックお願いします!