赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

南青山 ヘルムスデール


涼しくなってくるとギネスビールがうまい季節なわけですが、いつぞや久しぶりに行ったっきり、すっかりアップし忘れていたヘルムスデール 。日赤通り沿いにあるアイリッシュ・パブです。


ここのお店はスコットランドの伝統料理が充実しているようで、「ケルト料理」がツマミとして楽しめます。フィッシュアンドチップスをパクリ、ギネスをチビリとやっていると、学生時代に旅行で行ったイギリスの夜を思い出します。貧乏旅行だったので、毎晩新聞紙にくるまれたフィッシュアンドチップスにビネガーをどっさりとかけて食べてたなあ。


◇お約束のフィッシュアンドチップス


ここのお店はシングルモルトがものすごく充実しております。シングルモルトをストレートで飲むのが、スコットランド流正統派の居酒屋文化でしょうか。明け方までやっている居心地の良いお店です。


◇ハギス


シングルモルト3連発


ヘルムスデール(Helmsdale)
港区 南青山7-13-12南青山森ビル2F
TEL:03-3486-4220


→→→クリックお願いします!