赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 Rock Bar DOKKEN


この日はHR/HM好きの集まり(通称“B会”)。同僚K君の卒論発表&送別会でRock Bar DOKKENへ。三宿Blackmore以来のRock Bar(そういうジャンルなのかわかりませんが)であります。



扉を開けると客は誰もおらず、なんと衝撃的なことにマスターが寝ている!!!ほどなく開店?となったが、終始マイペースのマスターに翻弄される一行でありました(笑)。


基本的にカウンターのみのかなり小さなお店。DOKKENという店名通り、オリジナルカクテルはDOKKENのメンバー4名の名前がメニューになっている!(笑)。同僚は果敢に“ジョージ・リンチ”(なぜかジンのコーラ割り)とか“ドン・ドッケン”とかオーダーしてました。注文する時一瞬恥ずかしさがありますね。


さて、途中常連らしき外人3人組がやってきたりと、終始展開の読めない謎な店でしたが、DVDで流してくれる曲のストックはかなりの充実ぶり。


何曲かリクエストしましたが、まさかALKATRAZ(アルカトラス)の“HIROSHIMA MON AMOUR”(ヒロシマ・モナムール)のビデオクリップがあるとは!いやいや、懐かしかった。イングウェイが若くてスリムだ!。例の早弾きはこの頃から凄まじかったですが。最後にマスターがGun's n' Rosesの新曲?をかけてくれました。未だ発売されないニューアルバムの7曲目になる予定の曲だとか。う〜ん、ホントかいな。なんとも不思議ななひとときでありました。




ちなみに、DOKKENのアルバムではコレが一番好きでしたね。


Back for the Attack


Rock Bar DOKKEN
港区六本木4-1-16 B1F
TEL:03-3589-6069


→人気ブログランキングへ!