B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2006年ベスト10


3年目になりますが、年末恒例のマイ・ベスト10発表。


◇第10位 サッカーワールドカップ決勝戦。ジダンの頭突き&イタリア優勝。日本代表とはサッカーのレベルが段違いでしたね。


◇第9位 WBC第1回大会で王ジャパン世界一!! やっぱり野球が最高。


◇第8位 しもくらの寿司。最初から最後までヤラレまくりでした。


◇第7位 球児の涙で蘇ったタイガース終盤の快進撃。しかし、10・08久保田の背信で終戦・・・


◇第6位 3年ぶりの上海出張。街の変貌ぶりと熱気にびっくり。


◇第5位 8年ぶりのU2来日U2はやはり凄かった。ロックのシンクロニシティ(共時性)を再認識。


◇第4位 2年ぶりの八重山旅行ちゅらさんの島と台風直撃。沖縄の台風は強烈です(笑)


◇第3位 日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一。初めて優勝パレードを観てきました。14万人の熱気で札幌は熱かった・・・


◇第2位 ラグビー日本選手権でワセダ佐々木組がトヨタを撃破!! 18年ぶりの快挙に秩父宮は沸きました。


◇第1位 イタ車ライフ第3章。赤のスパイダーに別れを告げ、アルファロメオ147GTAに乗り換えました。久々にクルマ煩悩が爆発。走行距離は半年で7000km突破。イタ車は楽しいです。


なんか今年はスポーツ観戦ネタばかりだなあ。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。では、よいお年を。


f:id:kon-kon:20061231192308j:image


→人気ブログランキングへ!