赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 センターグリル


正月料理にも飽きてきたので、みなとみらいのセール偵察がてら野毛のセンターグリルまで行ってきました。新年最初の外食。横浜の洋食屋さんの中でも、ボリュームの多さとコストパフォーマンスの良さで重宝しているお店。


さて、毎度のことながら何にしようか迷うのですが、自分はスパランチを、嫁さんは特製オムライスを注文。スパランチは、昔懐かしいナポリタンに、チキンカツ、ポテトサラダ、キャベツ、そしてなぜか白いご飯がついている!というボリュームたっぷりのランチ。なぜナポリタンにライスがついているのか不思議ですが、ペロリと食べてしまうんだな、これが。


◇スパランチ


ナポリタンは、太いスパゲティを柔らかく茹でてケチャップたっぷり実に正統派。アルデンテとは別世界を体験できます。ナポリタンを食べるたびに、吉田戦車伝染(うつ)るんです。に出てくるナポリタンの話を思い出します(笑)。このボリュームで¥700也。毎度のことながら満足度高し。


ちなみに、このお店のオムライスは2種類あり、普通のオムライスは白いご飯が、特製オムライスはケチャップで炒めたチキンライスがベースになっております。オムライスでたらふく食べたい方には、浜ランチ(¥1000)がおススメ。オムライス+チキンカツ+サラダのセットになっていて、これまた食べ応え十分なメニューです。


◇特製オムライス


◇なかなか見事なデザインのアイコンです


◇渋い概観


センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
TEL:045-241-7327


→人気ブログランキングへ!