赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

豊洲 焼肉茶房 傳々


小学校時代からの友人と新年焼肉。月島の名店傳々ららぽーと豊洲に最近出店したとかで、今年初の肉を焼いてまいりました。


前から攻略してみたいと思っていた傳々。肉はすべて但馬牛とのこと。レバ刺しからスタートし、ひたすら肉三昧。正肉は基本的にレアでさっと炙っていただき、内臓系は片面をしっかり目に焼いていただくのが傳々式の食べ方とのこと。いや、美味かった。


◇ホルモン


特に印象に残ったのは炙りココロ・ホルモン・並ハラミかな。炙りココロは生でも食べれますよ、と店員さんが豪語するとおり、鮮度抜群。さっと炙ると肉の味が引き立ちます。ホルモン塩をポン酢でいただくのも初めての経験ですが、これがイケる。ホルモンとポン酢の組み合わせが絶妙でした。


◇炙りココロ


後半はグレードを上げて、最後は限定ミスジをいただきましたが、確かにすばらしい味。とはいえ、限定級は“過剰”すぎる美味さなので、並系メニューで十二分に満足できるお店であります。レアで食べてもしっかり焼いても楽しめます。


豊洲手塚治虫が描いた未来都市のような雰囲気の街ですが、ららぽーとは広い。広すぎて初めてだとお店に行くのに結構迷います。どうでもいいですが、傳々の公式サイト、まるで男前豆腐のようにファンキーな作りです。


◇レバ刺し


◇タンユッケ


◇究極ハラミ


◇限定ミスジ


◇冷麺


焼肉茶房 傳々
中央区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲
03-3532-8929


→人気ブログランキングへ!