赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大手町 和田倉


秋に結婚する義弟の親族顔合わせということで、パレスホテルの和田倉にて会食。心配していた天気の方も問題なく快晴。1月とは思えない春のような暖かい一日でした。


畳敷きですが椅子席の個室で和食のコースをいただきました。パレスホテルでレストランというと、カレーで有名なアイビーハウスが有名(というかそこしか行ったことがない)ですが、落ち着いた個室で和食懐石というのもイイものであります。ていうか、このブログだとほとんど登場しないジャンルなので(笑)。



食後はものすごく久しぶりに皇居散策。東京近郊に30年以上住んでいながら、二重橋の目の前まで行ったのは実は初めてかも。改めて皇居って敷地が広大。


それにしても、ローライフレックスの中判カメラを初めて触りましたが、重厚かつメカメカしくて凄い…コンパクトデジカメにはない感触を久々堪能しました。







和田倉
千代田区丸の内1-1-1
TEL:03-3211-5211(代表)
  0120-77-0597(レストラン総合予約)


→人気ブログランキングへ!