B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲府 トータス温泉


温泉ネタを続けます。甲府で最近話題のトータス温泉に立ち寄りました。国道20号のすぐ近くなのですが、これが非常にわかりにくい場所にあります。カーナビもちゃんと反応してくれず、他のサイトでも話題になっているとおり到着するまで苦労しました。


f:id:kon-kon:20070208193700j:image


夕方過ぎに到着しましたが、次から次へとお客がやってきます。地元ではかなり人気の日帰り温泉のようであります。まだ開業して1年ぐらいということで施設はキレイ。すぐ近くの黄金温泉健康センターとは対照的です。お湯の方は“金の湯”という名前がついてますが、茶褐色のお湯で前述の黄金温泉健康センターに似た感じでした。若干モール臭あり。ドバドバとかけ流しになっていて、お湯に勢いあるなーという印象。お客が多いのもわかる気がします。


なぜトータス温泉という名前なのかすごく不思議でしたが、どうやら経営している不動産屋さんの名前が“遊亀不動産”だからトータスのようです。てっきりトータス松本のファンなのかな、とも思いましたが。そんなわけないわな(笑)。


トータス温泉
山梨県甲府市中小河原668
TEL:055-243-2889


→人気ブログランキングへ!