赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

The Police再結成


閉店したタワーレコード元町店のラストデーに知ったのですが、な、なんとThe Policeが再結成したんですね。グラミー賞のオープニングで再結成パフォーマンスをやったとか。いかん、まったく知りませんでした。


うれしいなあ。なんせ自分が洋楽にモノゴコロついた時に思いっきり刺さりまくったのがポリス。アンディ・サマーズの枯れたギター、S.コープランドのヒタヒタドラム、そしてスティングの突き放したようなボーカル。カッコよすぎでした。名盤Synchronicityはマスターピースであります。もし無人島に3枚だけCD持って行っていい、と言われたら(そんなこと言われるわけないか。iPod全盛時代に)、まず持って行きたい1枚ですね。


公式ツアーサイトにツアー日程及びグラミー賞の時の映像がアップされてます。5月スタートでまずはカナダ・アメリカ巡りのようです。この調子で是非とも日本に来てくれぃ!お願いしますよ。何せ、シンクロニシティ・ツアーの時には結局来日しないまま、活動休止になっちゃって早23年なんだからなあ。Sting1人だと何かが足りないというか、3人揃わなければPoliceじゃないよね。


まずは、ポリス・インサイド・アウトを観ることからかな。その前にMessage in a Box: The Complete Recordingsを一気に聴きますかね。しつこいようですが、いやあ、嬉しいです。


Outlandos d'AmourReggatta de BlancZenyatta MondattaGhost in the MachineSynchronicity


→人気ブログランキングへ!