赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

築地 さとう


昨晩は築地さとうにて会食。松坂牛のステーキをいただきました。肉の霜降り具合もトンデモナイですが、シェフが目の前の鉄板でステーキを焼いてくれるのを眺めているのも圧巻です。


焼く前に一切れ生で味見?をしましたが、ヤバイわこれ!


その後、好みの焼き加減でステーキをいただくわけですが、見事な霜降り具合にたがわない美味さ!生のままでも焼いても上質な脂が舌の上でとろけていくのがよ〜くわかります。肉の世界というのは実に奥深いものだな、と。



しかし、高級な霜降り肉っていうのはそんなに大量に食べられないものですね。180gでちゃんとお腹いっぱいになるものです。どうやら人間の体が受け付けることのできる霜降りの量というのはちゃんと決まっているようです(笑)。体は正直なんだなあ、と。





築地さとう
中央区築地4-2-9
TEL:03-3541-2929


→人気ブログランキングへ!