B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

謹賀新シーズン


待ちに待ったプロ野球セリーグが開幕。今年のタイガースは京セラドームでの広島戦からスタートなので、昨日・今日とテレビ観戦でした。


昨日は広島のエース黒田を案の定打てず、中継ぎが崩れて負け。そして本日は先発能見がヘロヘロながらなんとか2失点で持ちこたえ、決勝点は赤星の押し出し四球。最後はJFKリレーで1点差を凌ぎ切っての初勝利。イマイチ煮え切らない勝利。どうも打線が繋がらんなあ。未だノーヒットの赤星・シーツ・浜中。林が代打で2打席ともヒットなだけに、ベンチに置いておくのが実にもったいない。


今シーズンは1番鳥谷・2番赤星・8番関本のニューラインナップで行くようですが、2番赤星の出来がキーになりそうですね。彼は2番タイプじゃないだけに、どうなんだろう?1番赤星・2番関本の方が相手は嫌だと思うし、適材適所な気もしますが・・・岡田監督は頑固だからしばらくはこれで行くんだろうが。


何はともあれ、シーズンが始まると自分の中の野球好きの血が騒ぎ出します。これから半年間野球が観れる幸せ。イイもんです。


阪神1-4広島(3/30)
阪神3-2広島(3/31)


→人気ブログランキングへ!