赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浅草 喜美松


先週ですが、仕事帰りに同僚と浅草の喜美松(きみまつ)へ。豚のモツ刺しで有名なお店ですが、ようやく訪れることができました。入口から趣あり、暖簾をくぐると正当派な居酒屋ワールドが広がっております。


とにかく豚のモツ刺しは絶品。ヤバイです。鮮度抜群!牛でも鶏でもなく豚ですよ、豚の刺身なわけです。豚に対する価値観が変わります!っていうのが大袈裟じゃないぐらい、豚の刺身ってこんなに美味しかったのかと。いやいや、感動しました。スゴ過ぎ。特に、子袋刺しの食感には唸らされました。


◇“究極”のモツ刺し


刺身でKO状態な上に、焼き物の方もこれまた超一級品。モツ焼きを食べながらぐびりと飲むスッパ酎がこれまたイケます。焼酎のハイボール版という感じでしょうか。おいしい豚を肴においしく酒を飲むには完璧すぎるお店であります。今こうして書いているだけでまた行きたくなってきました(笑)。


◇子袋刺しとガツ刺し


◇タン焼き


◇コリコリした歯ごたえが抜群のつくね


◇入れ物がこれまたセンス良いです


◇暖簾をくぐると別世界の入口


喜美松(きみまつ)
台東区浅草4-38-2
TEL:03-3874-5471


→人気ブログランキングへ!