赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ニセコ 茶房ヌプリ


ニセコ駅構内にある茶房ヌプリにて遅い昼メシ。人気メニューの長いもとベーコンのカレーをいただきました。黒いカレーの上に長いもとベーコンがびっしりと乗っかっております。長いもはニセコで採れたものだとか。サクサクとしていて楽しい食感。黒カレーはかなり本格的な味。店内は古い時計がいっぱい飾られてました。なぜかどれも時間が狂っておりましたが…食後は駅のホームをぶらぶらと見学しましたが、ローカル線のホームって佇まいが絵になるというか、ノスタルジックな気分になりますね。一昨年に行ったシチリアのチェファル駅を思い出しました。



◇可愛らしい駅舎


ニセコの隣はこんぶ!


茶房ヌプリ
虻田郡ニセコ町中央 ニセコ駅構内
TEL:0136-44-2619


→人気ブログランキングへ!