赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

黄金町 レストランコトブキ


最近黄金町方面ネタが多いね、と上司に突っ込まれました(笑)が、黄金町の名店、レストラン コトブキをご紹介。お店の方は濱マイクのロケ地として有名な路地裏の旧店舗から伊勢佐木モール沿いに移転しましたが、24時間オープンしているところは健在。“街の洋食屋さん”と看板にあるとおり、黄金町の胃袋的存在です。


カツカレーは、とんかつの上にカレールーがどっさりかかっており、カツが見えません(笑)。そば屋のカレーのように、小麦粉たっぷりどろっとした食感で懐かしい気分になる味です。当然あまり辛くありません。ご飯は大盛りでかなりのボリューム。カレーにもシジミの味噌汁が付いてきます。満腹。他にも、ここのナポリタンはこれがいかにもザ・ナポリタンという感じでおススメ。当然麺はアルデンテなわけはありませんが。


最近は年中無休ではなく、月曜日が休みのようです。とはいえ、24時間営業というのはすばらしい!




レストラン コトブキ
横浜市中区伊勢佐木町5-129-9
TEL:045-251-6316 


→人気ブログランキングへ!