赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

五色温泉 ニセコ五色温泉旅館


ゴールデンウィークニセコ温泉郷ハシゴの3つ目はニセコ五色温泉旅館。アップし忘れてました。ニセコ温泉郷の奥に位置する五色温泉。行ったときはあたり一面まだ雪景色でした。秘湯感漂う入口。GWということもありますが、さすがは人気の温泉。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。


さて、まずは新館の大浴場へ。内湯から露天風呂ごしに広がる雪景色は圧巻。お湯は微妙に青みがかったお湯。硫黄の匂いがぷんぷんで温泉らしいお湯です。ぬるめと熱めの2種類の浴槽。露天風呂の方は眼前に迫る雪の山がスゴイ。雪に埋もれているような気分になります。大自然の中にいるんだなあ。雪を眺めながらの露天はホント贅沢です。


◇唐松の湯内湯


次に別の場所にある唐松の湯の方へ。こちらは少し奥にあるせいか空いてました。内湯と露天が1つずつ。内湯の浴槽に使ってる太い唐松が立派。源泉がどぼどぼと浴槽に注ぎ込まれています。新館よりも人が少ないせいもありますが、落ち着いた雰囲気、木の浴槽、ひなびた佇まい、さらっとした熱めのお湯。うー、気持ちエエなあ。癒しの空間です。唐松の湯の内湯が個人的にはベスト。


ロケーション、お湯、景色、そして施設の“温泉エンターテインメント”な鄙び具合(マニアック過ぎない感じ)を総合すると、ここ五色温泉旅館とニセコ湯本温泉雪秩父ニセコ温泉郷の2枚看板ですね。今度ゆっくりと泊まってみたいなあ。


◇渋い入り口


◇奥に見えるのが旧館


◇源泉


◇唐松の湯の外観


ニセコ五色温泉旅館
虻田郡ニセコ町ニセコ510
TEL:0136-58-2707 


→人気ブログランキングへ!