赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 ステーキyoshino


神保町のステーキyoshino吉野寿司の3階にあります。路地の方に入口があり、ずいぶんと年代物のエレベーターで上がるとお店。ランチメニューは2種類。肉の種類が違うようで、サービスランチはオージービーフだとか。もちろん奮発して米沢牛スペシャルランチの方をチョイス。



このお店では、シェフがカウンターの目の前の鉄板で焼いてくれます。もちろん焼き加減はリクエスト可。ステーキの方は、塩・コショウでシンプルにいただくのがこのお店のスタイルのようです。さて、肝心のステーキですが、肉が柔らかくてこりゃあ美味い。さすがは米沢牛。昼からご飯がススむのなんの。思わずお替り。大盛りもできますよ、と言われましたがフツー盛りにしてもらいました(笑)。炒めたモヤシ、サラダ、味噌汁。以前はコーヒーもサービスしていたようですが、今はやっていない模様。夜は15,000円からだとか。ちょっと贅沢なランチを!という時の選択肢としておススメです。




ステーキyoshino
千代田区神田神保町2-21
TEL:03-3238-1129


→クリックよろしくです!