赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜橋商店街 究極の盛岡冷麺


いつもキムチを買いに通っているのが横浜橋商店街京城物産。韓国食材屋さんなのですが、ここのキムチ、なかでも水キムチが絶品。で、最近いつも行くたびに品切れで今回3度目の正直にしてゲットできたのが、“究極の盛岡冷麺”。お店の奥の冷蔵庫に入っている一品。これを一度食べると他の冷麺が食べられなくなっちゃうよ〜、とお店の主が豪語するので期待大。



家で早速作ってみました。見た目は中華麺っぽいです。ストレートタイプのスープが付いてます。言われたとおり茹でること4分。一口ツルツルっと食べてみましたが、確かに美味い!!お店の人が豪語するだけのことはある。焼肉屋さんのシメに出てくるような本格的な冷麺です。麺のモチモチした弾力と喉越しがたまらんばい。安い冷麺って食感がゴムっぽかったりするのですが、実に絶妙な弾力性です。そして、スープがあっさりとしているのですが、なんともいえない美味さ。あっという間に食べ終わっちゃいました。最近、盛岡冷麺が巷でブームになっているようですが、夏バテ防止に冷麺っていう選択肢はありだな。あ〜、書いてたらまた冷麺が食べたくなってきました。



京城物産
横浜市南区真金町2-12
TEL:045-241-4255


→クリックよろしくです!