赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大敗


グライシンガー×神宮。先月に続いて完敗。それにしても関本のホームラン以外まったく見所のない試合。中日中田・読売内海・ヤクルトグライシンガーと、何度同じ相手にやられてるんだい。本当に学習能力のない打線だよなあ。優勝争いをしているとは思えない淡白なチームですな。今日は満塁で安藤が田中浩に0-3としたところで、ほぼ勝負が決まってしまいました。矢野さんはお疲れ気味でリードもバッティングも精彩を欠いているので、明日は野口スタメンマスクの方が良いような気がします。


なんだか優勝を逃した1992年の時のような嫌な予感がしてきました。あの時も神宮で八木の幻のHRとか悪夢が現実になったもんなあ。しかし、一方的な試合になるとなんであんなに淡白になるのかな。試合途中から来期のスタメンとか考えてしまいました(笑)。2戦目先発の川島に対して粘っこい戦いができるかどうかでしょうね。



ヤクルト8-1阪神