赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

CS進出決定


9月前半までの快進撃が遠い昔のような気がする今日この頃ですが、昨日対ベイとの乱打戦を制して、ようやっと3位確定。10日前は確か首位にいたはずなんだけど…


誠の救世主今岡が久々のホームラン&5打点&猛打賞。よくやった、というよりも遅すぎるっちゅうねん!(笑)。貧打のトラにとって蜘蛛の糸になるのか?それと、先発下柳のグラブ叩きつけ2連荘には笑いました。まあ、悪いのは誤審した塁審とファンブルした秀太なんだけど、さ。チョイ悪超えて単なる八つ当たりオヤジになってたなあ。不甲斐無い野手陣に喝!と前向きに捉えておきましょう。でも、ノーアウトで四球出しちゃダメよ、下さん。


終盤はジェフがまさかの3ランに、ダーウィン乱調で最後は球児まで出てきて(しかも村田にはHR打たれ)、何とか抑えきった展開でしたが、この2週間でJFKが弱ってるなあ(久保田を除く)。お願いだからCSでは調子を取り戻してくだされ。


一方の攻撃陣は、9回久々の連打でのビッグイニングを見ました。が、どうにも各バッターのスイングが鈍いなあ。なんでストレートをあんなに振り遅れるんだろう。三振多すぎるし。CSで点がちゃんと取れるのか不安です。この日のアニキは珍しく初球からスイングしてましたが(笑)。


CSに向けて残り2試合。ちょっとは機動力使うとか、1点を確実に取りに行く野球を志向してほしいものです。まあ、言うだけムダなのかもしれませんが、ね。あ、明日は高校生ドラフト。神様、なにとぞ中田翔をタイガースにお授けください。アーメン。


横浜7-9阪神


→いつもありがとうございます!