B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オールブラックス敗退。フィジアン・マジック。PUMAS快進撃。


またも勝負どころで惜敗。準々決勝でオールブラックスがフランスに敗れて、オーストラリアに続いて優勝候補が消えた。99年の準決勝を思い出すフランスの粘り。ここぞという時にホント勝てないニュージーランド。呪われているとしか思えませんな。


フィジーが南アフリカに大健闘。後半続けざまの2トライはエキサイティング。同点に追いついて一瞬南アを慌てさせました。最後は往年の早明戦を観るようで、フォワードガチガチ勝負のスプリングボクスに寄り切られたけど、イイ試合でした。そのフィジーにあわやのところまで行ったジャパン、惜しかったなあ。日本の前に出るディフェンスがフィジーにスペースを与えてなかったもんなあ。南アのディフェンスは前に厳しく出ていなかったので、結構あっさりとフィジーにゲインを許しているのとは対照的でした。


まだ試合を観てないですが、アルゼンチンがスコットランドを破ってベスト4入り。フランスを破ってから快進撃が続いてます。今大会はいわゆる二番手系の国の健闘が目立ちます。常連国との差がどんどん縮まっているようですね。日本は、健闘はしているもののまだまだだなあ。


→いつもありがとうございます!