赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 季の苑 エルムガーデン


昨晩札幌入りし、本日は義弟の結婚式に出席。お昼過ぎからお天気も良くなってきました。札幌は紅葉がキレイな季節。さて、会場は季の苑 エルムガーデン。藻岩山麓にある、庭園が趣深くてセンスの良い和食ダイニングです。高級料亭エルム山荘をリニューアルしてオープンしたお店だとか。東京近郊で言うと鎌倉山の料亭といった雰囲気でしょうか。庭園の紅葉が見事でした。



子連れで初の結婚式だったので、途中ギャン泣きしないか不安でしたが、終始おとなしく良い子でほっと一安心。わが娘、どうやら外面、もとい社会性は高そうです(笑)。ていうか、数少ない赤ちゃんだったせいか、親戚の皆から大人気。常にかまってもらえていたのでご機嫌だったのかも。


料理の方は、創作和食系のオンパレード。あっさり目で美味しかった。特に真鯛とフォアグラと浅利の酒蒸しが絶品でした。デザートが非常に充実していて、久々スイーツ系をいろいろと満喫。庭の紅葉を眺めながらの食事も良いものです。末永くお幸せに!







季の苑 エルムガーデン
札幌市中央区十三条西23-5-10
TEL:011-551-0707


→いつもありがとうございます!