赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 とらくまもぐら


会社の先輩後輩と一年ぶりのとらくまもぐら。いやいや、いつ行っても適度に混んでいて、適度にがやがやしていて、そしてツマミはどれも秀逸、イイお店です。


言いだしっぺの後輩は、麻布十番に住んでいるのに、今まで一度も訪れたことがないということで、今回が念願の初とらくまもぐらとのこと。ツマミのクオリティに感動しておりました。


◇万願寺唐辛子


残念だったのはあら(クエ)が品切れだったこと。寒くなるとクエですよね。ああ、クエ鍋食べたいなあ。いろいろ食べて日本酒飲んで、〆はもちろん名物肉じゃがカレー。満腹。気が付いたらかなり長い時間もぐらに滞在していたようです。


◇ポテトサラダ


◇タテガミ刺し


◇鯨ベーコン


◇きんき開き


◇肉じゃがカレーライス


とらくまもぐら
港区麻布十番2-12-7ラポール麻布十番B1F
TEL:03-5441-2511


→→→クリックお願いします!