赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 情熱


とあるプロジェクトの会食で、諸先輩と広尾の情熱へ。お店には事前にクエ鍋をリクエストしてたのですが、気仙沼産、15kgのクエが入りました〜、と電話をもらいまして、意気揚々とクエ鍋をいただきました。


相変わらずどの料理にもこだわりがあって秀逸。刺身の盛り合わせでは、なんと鮭児とクエが出てきました。う〜ん、デリシャス。鰆(サワラ)は軽く炙っているとのことで、これまたコリコリとした食感。


◇刺身盛り合わせ


お待ちかねのクエ鍋はやはり美味い。ちりとてちんじゃなくてたまらんちん。メンバー全員無言でひたすら食べる食べる(笑)。〆はもちろん雑炊で。寒くなってくると鍋モノの季節到来ですねえ。ご馳走さまでした。


◇幻のクエ刺し、気仙沼


◇こちらも幻の鮭児刺し、とろけます


◇さつま揚げ


鵡川のシシャモ


◇お待ちかねのクエ鍋


◇クエ・クエ・クエ


◇白子


情熱
渋谷区広尾5-3-12 田口ビル3F
TEL:03-3446-0350


→→→いつもありがとうございます