赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 京城 恵比寿店


先日は同僚の壮行会で恵比寿の京城へ。忘年会がらみの宴会は全部焼肉になってます(笑)。京城というと北千住の本店と水道橋店が有名ですが、恵比寿にも支店出してたんだ。最近、ジャンボといい亀戸ホルモンといい、東京イーストサイドの名店がウエストサイドに進出しているのが目立ちますねえ。


久々の巻きロース。やはり京城の看板メニューは美味い。生でも食べられちゃいますが、さっと炙ってくるっと巻いて口の中に入れるとジュワっと蕩けます。ああ、至福〜。そして、上タン塩。こいつも上品な味わいで美味い。京城が誇るツートップです。どちらも幹事が予約時に抑えておいてくれました。Good Job!!


◇巻きロース


今月に入ってからは普段以上に焼肉頻度高めですが、それぞれの店ごとに個性というか特徴があって、それを発見しながら味わうのもまた楽しいものであります。焼肉探訪の旅ですなあ。帰ったらジョギングせんと、ヤバイ(笑)。


同僚のY君、転勤先は中国の内陸方面ということで、こんな美味い肉が食える日本はいいなあ〜、と絶賛しておりました。さらなるご活躍を祈念いたします。


◇上タン塩


◇ユッケ


◇上ロース


◇ホルモン


◇冷麺で〆


京城 恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-8-9
TEL:03-5768-2256


→→→いつもありがとうございます