赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麦田町 奇珍


週末の家族でランチシリーズその2。久々に麦田町にある中華の名店奇珍へ行ってきました。時間をずらして13時半頃行ったのですが、さすがに休日ということもありお店は大盛況。10分強待って中へ。


酢豚・ネギそば・海老そば・炒飯を注文してシェア。いざ食べるぞ、となったら毎度のことながら寝ていたはずの娘が起きちゃったので、娘の相手も交代制で(笑)。あ、忘れちゃならないのが生ザーサイの漬物。ザーサイが青くてシャキシャキした食感がたまりませんなあ。毎度のことながら料理はどれも結構なボリューム。この日は寒かったので、暖かい汁そばが美味い!あったまります。


◇酢豚


ここのラーメンを頼むと¥500という安さも驚きですが、立方体の超巨大メンマは必見、いや必食です。ワンタンメンでも確か巨大メンマが入ってます。


中華街からちょっと離れたところにも中華の名店が多いのがヨコハマの実力かな。横浜中華街以外では、李園と並んで定期的に訪れている自分的中華のツートップであります。


◇ネギそば、胡椒が効いてて美味い


◇海老そば、野菜たっぷりで甘い味わい


◇炒飯


◇名物、生ザーサイ。ビールが飲みたくなります。


◇渋い概観


奇珍
横浜市中区麦田町2-44
TEL:045-641-4994


→→→いつもありがとうございます