赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2007年マリーンズ&タイガース納会


昨晩は、suzieさん主催の納会。昨年に引き続き2度目の出場。いやあ〜、楽しかった〜、濃かった〜 興奮した〜。あっという間の3時間半でした。


福山よりも福浦、福山よりも福原(笑)。会の詳細については三十路さんのブログ(12.17)をご参照を。


丼さん(12.18)に見習って、個人発表したものを掲載しますと、
・MVP:セはアライバ(荒木&井端)、パは成瀬(背番号60→17に変更したようですね)
・来年の優勝:セは中日(福留がいなくなってますます結束が堅くなる)、パはソフトバンク(いい加減、王さんを優勝させてやってや〜)
肥後狂句:どんでんの どんでん返し 8連敗(GWの9連敗→8月末からの10連勝→最後は8連敗で優勝戦線脱落・・・)


◇幕張ファイヤー


懐かしの名シーンでは、新庄の敬遠球サヨナラヒット、カズ山本オールスターの代打ホームラン、新庄オールスターでのホームスティール・・・すばらしかった。満塁で走者一掃タイムリー×3度のサブロー、佐賀北副島まさかの逆転満塁ホームラン、鳥肌立ちます。そして、探偵ナイトスクープのおじいちゃん。感涙モノ。しかも最近はあまり見られない藤本の雄姿!


◇新庄、敬遠球をサヨナラヒット


野球のない人生なんて、私めには考えられません!


→→→いつもありがとうございます