赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

謹賀新年


あけましておめでとうございます。


今年も食にタイガースにワセダラグビーに、とりとめなく書いていこうと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。


さて、新年最初の食卓は、御屠蘇代わりに「飛露喜の特別純米無濾過生原酒」を。年末にゲットしておいたものですが、相変わらず飛露喜はハデで旨い〜。年末からなんだか風邪気味かも。イカイカン…



本日は自宅でごろごろ。朝から高校ラグビーをダラダラTV観戦。ミラク尾道がまたまた金星でベスト8。東海大仰星に続いてシード校の盛岡工に勝利。接点での集散の速さと、得意のモール攻撃、勝負どころでミスしないところといい、きっちりとしたチーム。次は伏見工相手にどこまでやれるか。


長崎北陽台大分舞鶴、佐賀工対茗渓学園も好勝負。後者は引き分け抽選で佐賀工がベスト8進出。ラグビーには延長戦がないのがこういう時なんとも残念というか。東福岡は順当過ぎる圧勝。今年も決勝戦まで順当に行きそうな予感。


流経大柏大工大に快勝したのにはびっくり。これで大阪勢がベスト8前に3校とも姿を消すことに。大工大は来年から「常翔学園」に校名変更とのこと。ラグビー史に名を残す伝統校だけになんかしっくりこないなあ。久我山は2年連続で3回戦敗退。このところずっと戦いぶりがイマイチ。


ということで、高校ラグビーも佳境へ。明後日の準々決勝が一番楽しいかも。おっとその前に明日は大学選手権準決勝。久しぶりにテレビ観戦になりそうです。ワセダは五郎丸に有田幸がケガで欠場なのが気になりますが、きっちり勝って決勝まで行きましょう。慶明戦アゲインは、激闘の末に慶応の勝利を予想しますが、さてどうなるか。


→→→いつもありがとうございます