赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 ゆうじ


明けまして今年2回目の“焼き”は、以前一緒に仕事をしていた同僚とゆうじへ。もちろん“ゆうじマスター”O君が幹事。残念ながらN君は仕事が終わらず無念のリタイアとなってしまいましたが、残り3名集結。最近このメンツで会うのはゆうじというのが定番になっております。


この日は初めて2階の“秘密部屋”に案内されました。秘密部屋の扉のデザインがイケてます。店長ゆうじさん珠玉のおまかせコース、リクエストは“ホルモン多め”で。


◇秘密のトビラ


とうがらしのタタキからスタート。えっ、とうがらし???とうがらしとは、牛のウデの部分だそうで、1頭から2本しか取れない希少部位だとか。確かにとうがらしに似ているような。美味いっす。


そしてレバ刺し→タン刺しと来て、いよいよ焼き物。まずはスジを焼いてから、怒涛のホルモン12点盛り!!!スジ、フワ、チレ、ハツモト、ミノ、ミノサンド、ギャラ、センマイ、ホルモン、レバ、あと2つは思い出せない(確か豚のどっかと言ってたような…)。宝石のような輝きを放つホルモンリレー、感嘆の声しか出てきません。マッコリのペースも自然とヒートアップ(笑)。


ボルテージが上がってきたところで、ハラミ。これがとにもかくにも絶品。ハラミとは思えない柔らかさ…刺身で食べられるというのも納得であります。そして後半戦は正肉7点盛り。どれも見事な霜降り具合…悦楽の7枚でありました。〆の温麺がこれまたスゴイ一品。完璧すぎます。


定期的に訪れてますが、今回のリレーは、今までいただいた中でも1番ではないか、というぐらいのキレキレぶり。見事なプレゼンテーションでありました。もう降参です(笑)。ということで、次回は、さらにリクエストテーマを深めに設定して、“豚ホルモン”シバリでお願いしようってな話に。ああ、今から楽しみであります。


◇とうがらしのタタキ


◇レバ刺し


◇タン刺し&スジ


◇ホルモン・ジュエル12点盛り


◇絶品すぎるハラミ


赤い彗星7点盛り


◇温麺


◇やはり七輪で焼くホルモンは最高にフォトジェニック


◇焼肉街道ひとり旅、まさにそういう気分です


ゆうじ
渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル102号
TEL:03-3464-6448


→→→いつもありがとうございます