赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 羅豚


入社した時に最初にお世話になった部署のメンバーでの“同窓会”。銀座の羅豚でしゃぶしゃぶをいただきました。諸先輩がずらり勢揃い。最近の宴会だと自分は上から数えた方が早くなってきたので(歳とったなあ…)、下っ端ポジションでの宴会は実に新鮮であります。基本的に皆さん変わらずお元気で、懐かしい話に話が咲きました。


◇巨大なネギ山!!


さて、ここの黒豚しゃぶしゃぶですが、そばつゆ仕立てのスープにつけて食べるというのが想像していた以上に美味。鍋の方には巨大な葱山。葱がしなっとしてきたところに黒豚を乗せ、さっとくぐらせていただきます。これはいくらでもお腹に入っちゃうなあ。いかん、いかん。


〆は普通はうどんか雑炊と思いきや、これまたなんとそば!!豚のエキスがたっぷり入った鍋にどっさりそばを入れ、熱々でいただきます。これまた不思議な味で美味。なかなか変化球の切れ味鋭いしゃぶしゃぶでした。宴会メニューにかなり重宝しそうです。







羅豚
中央区銀座8-4-21 銀座日航ホテルB2
TEL:03-6274-5091


→→→いつもありがとうございます