赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー(Au jardin de Perry)


昨日の大相撲千秋楽、結びの一番は名勝負!白鵬はお見事。最近大相撲にはとんと興味がなかったのですが、久々に興奮しました。白鵬は大横綱になる予感がしますね。朝青龍も健闘したけど、今場所は好調時のような立合いのスピードがなかった。まあ、よくやったとは思いますが。これで、しばらくは白青対決で沸かせてくれそうかな。もちろんヒール役は青の方ですけどね。


さて、話は変わりますが、年末に行ってアップし忘れていたオー・ジャルダン・ドゥ・ペリー(Au jardin de Perry)



開港資料館の敷地内にあるカフェ。日本語で言うと「ペリーの庭」。散歩してたのですがあまりの寒さに思わず飛び込んだら、これがアタリ。フランスのカフェっていう雰囲気の内装がなかなか寛げます。コーヒーにケーキで暖をとりました。なぜかお店の人から娘が大人気。かわいいわねぇ〜ってしきりとかまってもらってました。以上、親バカネタでした。




オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー(Au jardin de Perry)
横浜市中区日本大通3 開港資料館内
TEL:045-662-8345


→→→いつもありがとうございます