赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ルー〜〜〜〜〜〜〜、ルー〜〜〜〜〜〜〜


08年シーズン最初のGT戦@東京ドーム。途中からレフト外野席にて丼さん、ウィルS君、三十路さんと一緒に観戦。久々の外野席は熱気充満。不思議なタイガースファンがいっぱい生息。詳細はコチラ(080405)で。外野席は面白いですね。


試合の方は、タイガースが完勝。先発安藤ナイスピッチ、黄色信号の今岡とフォードにも一発が出て、中押しタイムリーに犠牲フライ(フォード&矢野)、さらにはダメ押しの鳥谷ソロHR。今年はちゃんと「打線」として機能しているようです。外角一辺倒で無難なリードが目立つ矢野さんが珍しく内角攻めで強気のリード。去年はほとんど見られなかったエンドランなど次の塁を狙う貪欲な走塁(“あの”今岡が一気に3塁へヘッドスライディング!!)まったく危なげない勝利で溜飲下がりまくり。赤星・平野の「赤平」コンビが非常に効いてます。



“巨大戦力”の読売は未だ気分はオープン戦なんでしょうか。この3連戦は永久欠番シリーズと位置づけ、長嶋さんまで球場に来ていたのに、すべて裏目ですなあ…長嶋さんはお元気そうでしたが。


この日一番面白かったのは、新外国人ルー・フォードの応援歌。“3・2・1、ルー〜〜〜〜〜”、力が抜けます(笑)。未だに未知数ですが、3安打3打点の大活躍。どうも、彼の一挙手一投足を観る限り、スペンサー、キンケード系の匂いがするんだよな(笑)。以下がルーの応援歌。あまりにも平易な語彙のみ。相当笑えます。

(イントロ:ルーイング×2回)

レッツゴー フォード ルーフォード レッツゴー

“ルー” “ルー”

“ファイッ!ファイッ!ファイッ!(Fight! Fight! Fight!)”

「ルーフォード ルーフォード」


しばらくは彼から目が離せません。でも、桜井の出番を増やしてほしいんですが…



読売1-6阪神


【追記】
三十路さん絶賛の360モンキーズ。相当にマニアックなネタ(笑)。見ごたえありますね。



→→→いつもありがとうございます