赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 香家 三田店


ランチは最近できたらしい坦々麺専門店の香家(こうや)三田店へ行ってみました。田町らしからぬちょっとオシャレ目なお店で女性客が多いです。坦々麺が汁なし・汁あり合わせて4種類のラインナップ。「麻辣」の二文字に惹かれ、麻辣汁なし担々麺とチャーシュー丼のランチセットをチョイス。ハーフセットというのもあり、麺類を2種類チョイスできるパターンもあるようです。なぜか麻辣汁なし担々麺はハーフセット対象外でしたが…


◇山椒の粉まみれ…


さて、通常の汁なし坦々麺よりも「麻辣」レベルが高いこの一品。見た目からして山椒がたっぷりかかっていて、パンチの効いた刺激です。最初は平静を保ちつついただいてましたが、途中からは「麻」攻撃に舌が痺れてきました。汗ダクダク。トリップしたような気分です(笑)。「辣」よりも「麻」の方が手ごわいですな。田町はますます坦々麺激戦区になってます。



香家 三田店
港区三田2-14-9
TEL:03-3453-1958


→→→いつもありがとうございます