赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

美園 彩未


しばらくは札幌ネタ中心で。今回まず訪れたのが、美園にある麺屋 彩未。今札幌で最もアツイ人気ラーメン店ということで、楽しみにしてました。昼前に到着。すでに10人近く行列が。さすがは人気店。待つこと30分ぐらいでいざラーメンを。


メニューは味噌・醤油・塩の3種類。やはり看板メニューの味噌にチャーシューをつけて。純連(すみれ)で修行した人が出したお店ということで、見た目は純連に似ておりますが、すり下ろした生姜が入っているところがオリジナル。


一口スープをすすると、衝撃が走りました。う、美味すぎ…



最近ラーメンに関してはそれほど気合が入らなかったのですが、これは絶品。ちぢれ麺とスープとの相性が抜群。先ほどのすりおろし生姜をスープに溶くと、アクセントになってあとくち爽やか。バラ肉のチャーシューも美味い。もう言うことなしです!!ラーメンで久々に感動する味に出会ったかも。純連よりもややあっさりした印象のスープがあまりにおいしくて、禁断の全部飲みをしてしまいました(笑)。帰って豊平川河川敷ジョギング敢行(笑)。


これは帰る前に再訪せねば。醤油ラーメンも人気らしいので、味噌アゲインにするか、醤油トライアルにするか迷うところです。




麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目3-3
TEL:011-820-6511


→→→いつもありがとうございます