赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 ロックフィッシュ


仕事帰りにぶらりとロックフィッシュへ。ここは角瓶のハイボールで有名なお店ということですが、入ってみると満席ですごい人気。


最初は立ち飲みでまずはハイボールを一杯。うむ、美味い。ウイスキーなのにぐびぐびと入っちゃいます。他のお客さんもハイボール以外頼んでいないのがなんとも不思議でありますが、なんか納得。さて、ツマミのメニューを見ると、これが恐るべし。100種類近くメニューを完備。どれも酒飲みにはたまらないシズル満載。



悩んだ末に、ポテトサラダ&ハムカツとコンビーフのサンドウィッチを注文。これがハイボールとのマッチング良し。うむむむむ。只者じゃないな、このバーは。ほどなくして席が空いたので、椅子席に案内されました。


小一時間弱の滞在でしたが、人気店なのも納得。決して敷居は高くないけれど、どことなく居住まいを正すようなピシッとした感じがある、そのバランスが絶妙なのかも。またふらりと寄ってしまいそうです。


◇ポテトサラダ&ハムカツ


◇コンビーフのサンドウィッチ


◇おさかなマークがイケてます


ロックフィッシュ
中央区銀座7丁目2-14 第26ポールスタービル2F
TEL:03-5537-6900


→→→いつもありがとうございます


ロックフィッシュ (ROCK FISH)