赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

磯子 西洋料理 たじま


週末、家族で散歩。根岸森林公園→米軍根岸住宅の脇を通って滝頭へ。かなり刺激的なお散歩でした。で、お目当ては市電保存館近くにある西洋料理 たじま。住宅街の一角にある隠れ家のようなお店。


えっ、こんなところに洋食屋さんが???ってな場所にひっそりとあるのですが、お店は地元の人らしきお客さんでいっぱい。大盛況です。


ビーフシチュー赤ワイン煮


メニューを眺めると魅力的な料理が目白押しですが、初志貫徹でビーフシチュー赤ワイン煮込み、嫁さんはチキンのグリル・オルレアン風。あと、冷製ポテトスープを。


まずは冷製ポテトスープを一口。おおっ、美味い。一見地元の美容院のようにしか見えないお店なのにびっくり。そして、メインのビーフシチューですが、肉がトロトロで絶品。これは驚きました!ボリュームもたっぷりで大満足です。チキンもすごいボリューム。恐るべし、たじま。


他のお客さんが注文していた、ピザ、エビフライ、スペアリブも実に美味そうでした。これは散歩がてら通わずにはいられないお店を発見。右中間真っ二つの3ベースっていうところでしょうか(なんのこっちゃ)。ご馳走さまでした。


食後は市電保存館→浜マーケットと行ってきました。どちらもディープなコンテンツ。かなり楽しめました。オトナの横浜下町散歩ってところでしょうか。


◇チキンのグリル・オルレアン風


◇冷製ポテトスープ


◇隠れ家のようなお店です


◇市電保存館


◇浜マーケット


◇米軍根岸住宅


◇消防車もアメ車


西洋料理 たじま
横浜市磯子区広地町1-12
TEL:045-751-5926


→→→いつもありがとうございます