赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

九品仏 米沢屋


肉好きな同僚の、「肉行きましょう」というリクエストで、夜更けに向かったのは噂の米沢屋。自由が丘からも、九品仏からも徒歩だとアクセスが遠い住宅街の一角にあるお店。


店内は撮影禁止!とかで、美しい肉の数々をお見せできないのが大変に残念ですが、噂どおり「肉塊」との一騎打ちでありました。



まず、タン刺し、ユッケをつまみながら、焼き物は上タン塩からスタート。レギュラーメニューではオススメというハラミ塩とロースタレ。そしてホルモンもいちいちスケールが大きい。店名通り、肉はすべて米沢牛


お店のお兄ちゃんに今日のオススメを聞くと、裏メニューで「ザブトン」と「ランプ」があるとか。一同討議の末、GO!


レギュラーメニューとは一線を画す、超巨大な肉塊がどどんと運ばれきました!笑っちゃいます。しかもタレと塩が半々で。これは焼肉ではなく、まさしく厚切りステーキ。お店の人に七輪で焼いてもらい、ハサミで適当にカットして、Go!溢れる肉汁!肉の繊維を噛み千切る瞬間、実に至福だ〜。


〆に、もうひとつのオススメ「ランプ」をタレで。白いご飯に乗せて食べると、もう何も言うことありません。至福と極楽ってどっちが上なんだろう?


オススメ系はどうやら時価らしくお値段の方はそれなりになりますが、肉塊を食べつくす快感は病みつきになりそう。恐るべし、米沢屋。近所にあったら通っちゃうな、間違いなく。


米沢屋
世田谷区深沢3-3-13
TEL:03-5707-5575


→→→いつもありがとうございます


米沢屋 (ヨネザワヤ)