赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

目黒 ホルモン稲田


先日ですが、最近オープンした話題のホルモン稲田に、いつものホルモン好き同僚と行って参りました。


五反田の名店、ミート矢澤に続き、ヤザワミートが肉を卸しているお店です。あ、焼肉ジャンボも卸元はヤザワミートですね。


◇ホルモン五種盛。宝石のようです!


お店はなんとラーメン中本の2階でした。20時過ぎに入店すると、店内は満席で大盛況。期待感が高まります。


レバ刺しは残念ながら品切れってことで、ハツ刺しからスタートし、珠玉のホルモンの数々を堪能しました。しかも、一品が安くて、なおかつボリュームたっぷり。ステンレスのお皿に無造作に盛り付けられて出てくるホルモン。牛・豚と内臓系メニューのバリエーションが豊富なところといい、大阪の焼肉屋さんっぽい雰囲気ですね。


テフロン加工されている感じのガスロースターで焼きます。甘辛くって濃い〜タレ味は、ビールをがぶがぶ飲みたくなる味付け。これは狙ってるな。ホルモンはどれも鮮度抜群でプリプリの食感。正肉系も良いですが、ここはビール片手にひたすらホルモン三昧するのが正解かも。ていうか、結局そういう展開になりましたが(笑)。


ホルモン道場闇市倶楽部に並ぶ、ホルモンの良店が目黒に登場、といったところでしょうか。1人ホルモンをしに、ぶらっと寄りたくなりそうです。


◇カンパ〜イ


◇ハツ刺し


◇ハラミ





◇テグタン


◇稲田うどん


ホルモン稲田
品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第Ⅲビル2F
TEL:03-5447-2914


→→→いつもありがとうございます


ホルモン稲田