赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

前半戦首位で折り返し


前半戦最後の神宮。神宮が会社から近くなって非常に嬉しい。2試合とも、野球的な醍醐味という意味ではやや微妙な試合でしたが、2試合目は、突然の雷雨で8回表に入ったところでコールド勝ち。なんとか1勝1敗で終了。前半戦を終わって60勝到達は、はっきり言って予想してなかった展開。出来すぎです。



ボーグルソンのホームランは見事だったなあ。打った瞬間それとわかる鋭いライナー。ピッチングの方は相変わらず良いのか悪いのか???でしたがねえ。高橋光信の決勝ホームランはライトフライかと思いましたが、うまく最前列に落ちました。ナイスバッティング。


しかし、雷雨でのコールドは、3年前の日本シリーズ@千葉マリン初戦の濃霧コールド以来かも。スタンドにいるわけにもいかず、かといってあきらめて外に出るわけにも行かず、球場内でひたすら雨が上がるのを待つ、っていうのは実に微妙。しかも、蒸し風呂のような暑さだし・・・おかげで意外な知人に遭遇しまくりでしたが。


試合終了後も雨が激しくなってくるので、あきらめて売店で雨具を買ったのですが、雨具を着て外に出たとたん、いきなり小降りに(苦笑)。観戦仲間4名雨具を着たまま唖然・・・雨具を買ったから小降りになったのかよくわかりませんが、観戦史上でも記憶に残る1戦になりました。


最後に、前半戦の立役者3名。どの選手も活躍しまくりで選出が難しいのですが、やはり、新しい攻撃バリエーション(走塁含む)の起点になった、新井&平野の移籍コンビと、井川以来の左腕エース候補・岩田の3名でしょうか。関本も一皮向けた感じだし、このまま突っ走って、何が何でも1位通過して、CSは聖地甲子園で!


東京ヤクルト4-3阪神(08.07.28)
東京ヤクルト3-4阪神(08.07.29)


→→→いつもありがとうございます