赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 すみやき料理 はやし


前から気になっていた「日本一親子丼」なる不思議な宣伝文句。ランチタイムは基本的にその親子丼のみ。ってことで、初めて行ってまいりました。


店内は飛騨民芸調っていうんでしょうか。大勢だったので、個室の方に案内されました。ラッキー。



さて、日本一親子丼。外側の玉子はやや固めで親子丼らしくないかなあ。その分、真ん中に生卵黄が落とされてます。ううむ、半熟トロトロの絶妙な加減こそが親子丼の命だと思うのですが・・・想像していた親子丼とはやや違うかなあ。


しかも、大盛を頼んだらすごいボリューム。後半はややもてあまし気味(笑)。まずは普通サイズから行くべきですな。で、「日本一親子丼」の意味はなんなのか最後までわからずじまい(笑)。




すみやき料理 はやし
港区赤坂2-14-1 山王会館4F
TEL:03-3582-4078


→→→いつもありがとうございます


すみやき料理 はやし (スミヤキリョウリハヤシ)