赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

淡路町 万平


神田・淡路町周辺は、上野と並んでとんかつの名店が多いですが、その中の一角、万平へ行ってきました。神田まつやのちょっと裏手にお店はあります。一見、なつかしい定食屋のような雰囲気。


店内は4つのテーブルだけでこじんまりしてます。やはり、王道の「ロースカツ」を注文。待つことしばらく、銀色の皿に乗ったとんかつがやってきました。結構ボリュームたっぷり。細長く切り分けられてます。



ここのとんかつもかなり上品な揚げ具合。肉の旨味がジュワッと口に広がるところ、美味いです。肉がかなり細長いので、脂身たっぷりな部分と赤味の多い部分と、肉の微妙な違いを楽しめるのが良いかも。


ご飯おかわりが有料な点だけが残念ですが、近くにある勝漫、やまいちと並んでなかなかオススメのとんかつ屋さんです。





万平
千代田区神田須田町1-11
TEL:03-3251-4996


→→→いつもありがとうございます


とんかつ 万平 (とんかつ・まんぺい)