赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

郷愁の“LOTTE"ユニフォーム


祝・石井金メダル。男子柔道の方向性が石井の戦い方に凝縮されていた気がします。塚田の銀は残念。最後、攻めた結果なのでしょうがなかったが、なんとももったいない一本負けだったなあ。


高校野球準決勝。横浜はエンジンがかかってきました。常葉菊川智弁和歌山は壮絶な打撃戦を菊川が制して四強入り。明日の準決勝もどう展開するのか、非常に楽しみです。


さて、昨晩は丼さんのお誘いで、仕事帰りに久々千葉マリンスタジアムへ。オールドユニフォームシリーズってことで、1973年〜91年まで着用していたあの“LOTTE”ユニフォームを着用した試合。


◇サブローもがっくり・・・


改めて完成されたデザインだなあ。このユニフォームを見ると、1988年の10.19高沢のホームランを思い出します。選手で言うとリー・有藤・村田兆治・落合かな。トラキチですが、一着欲しくなりました。


フィールドウイングシートでの観戦なので、非常に気持ちよいです。久々の一眼投入でしたが、撮影意欲が湧くなあ。試合の方は、せっかく橋本の逆転タイムリーだったのに、「川崎・荻野劇場」で情けない逆転負け。タイガースで言うと「久保田劇場」ですな(苦笑)。


タイガースが交流戦で始めたオールド・ユニフォームシリーズ。ロッテ・ソフトバンク・西武と各球団に広がってきているのは、野球好きとしてはうれしいなあ。球団のマーチャンダイジングの側面で考えても、上手いマーケティングかも。ただし、オリックスだけは近鉄のユニフォーム着用禁止


◇サブロー(本物)。何着ても絵になります


◇サブロー、フォトジェニックです


◇応援旗も往年のものですね


◇堀は似合うなあ(若い頃着てたわけで)


◇ベニーも似合う


◇風速10Mの強風でした


千葉ロッテ6-10ソフトバンク


→→→いつもありがとうございます