赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 火鍋屋


もーだ・めださんのリコメンドにより、火鍋屋に行ってきました。毎日ランチタイムは店の下で50円引きの怪しい呼び込みをやっていたり、お店は古い雑居ビルの中にあるところといい、なかなかお店に入る勇気と確信が持てずにいたのですが、これが予想外(失礼!)のクオリティ。


お店に入ると、ここは日本ではない雰囲気。独特のスパイスの香りがあたり一面に立ち込めています。中国人の店員さんもなんとも微妙な日本語。本場感満点。880円ですが、50円引きで830円也。



店名どおり、看板メニューの火鍋を。といっても、火鍋だけでも4-5種類。牛肉入り火鍋で、辛さは普通(全部で4段階)にしてみました。


出てきた火鍋は、スープは通常のように赤と白の2種類ではなく1種類でしたが、なかなかイケる。辛さは普通じゃなくて、十分に辛い。すき焼きのように、生玉子に付けていただくと多少マイルドにはなりますが、後半は汗だくです。ビールが飲みたくなる味です。激辛にしたらおそらく大変なことになっていたんではないか、と(笑)。


これは、他のメニューも含め攻略しがいのあるお店です。同僚の食べていたタンタン麺(もちろん汁なし)も美味そうでした。夜は、なんと火鍋食べ放題コースになっているとか。火鍋の食べ放題って言われても・・・(笑)。



火鍋屋
港区赤坂2-14-31 金波ビル5F
TEL:03-5570-5551


→→→いつもありがとうございます


中華四川料理 火鍋屋 (ヒナベヤ)