赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鬼門の神宮はまたも雨


ラスト6試合。なんだかTGの熾烈な優勝争いになってしまいましたが、後半戦はたぶん初めてではないか、というぐらい久方ぶりにタイガースの試合へ。今回は神宮で丼さんと観戦。


先発は岩田ではなく、なんとルーキー石川。もちろん生で見るのは初めて。ツバメの先発が虎キラーの川島亮だったので、ちとイヤな予感がしたのですが、試合の方は、鳥谷の先制2ベースに、相手のエラーも重なって5点。本当に久しぶりに見るビッグ・イニングです。



ところが、この後中押し、ダメ押しできないのが今のタイガース。じりじり追い上げられ気がつくと2点差。しかも、途中から雨が本降りに。天気予報では降水確率0%だったはずなのに・・・かなりの雨量にもかかわらず、なぜか中断もなく試合続行。どう考えてもおかしい。これは、読売から「タイガースをいたぶれ」秘密指令でも出てるんじゃないか???なんて疑心暗鬼になるぐらい不自然極まりない展開。そもそも、ヤクルトは読売に不自然なぐらい負けすぎだし。


8回からなんと藤川球児。9回になんとバルディリス(ヒロシ)の3ランが出て、一気に突き放しました。グッドジョブ!!!しかし、ここぞというチャンスにあと一本が出ない打線はどうにも心配です。球児様の気迫は凄かった。そして、先発の石川。6回2アウトまでノーヒットの好投。これは、CSの秘密兵器になるか?


それにしても、トラキチやっているのって、毎度のことではありますが、試練が多いです。雨に濡れながら、修行僧のような心境。あと6試合、上等、上等。これはもはやトーナメントなわけで、何でもいいからひたすら勝つのみ!



東京ヤクルト3-8阪神


→→→クリックよろしくお願いしま〜す